メモで未来を変える技術 〜たった100円で潜在意識の扉を開く〜 (著:小野正誉)

 

Short summary

 皆さんには叶えたい「夢」はありますか?そのために、何か努力はしてますか?小さな夢でも大きな夢でも、メモに書いて見返すだけ。そうすれば自分の潜在意識が働いて夢が叶います!著者の苦労話も心に刺さります。夢って意外と自分の近くにあるんじゃないかそう思える1冊です。まずは小さな夢から叶えてみませんか?

 

 

Review

 メモで未来なんて変わらないでしょって正直思っていました。今までメモをとる習慣なんてありませんでした。とってもその場限りの備忘録としてのものでした。

 しかし、この本で紹介しているメモのとり方は少し変わっています。それは夢を叶えるためのメモのとり方です。夢を叶えるためのメモ帳は「夢のかけら」を書き留めるだけでいい、たったこれだけです。それが潜在意識に働きかけ実際に夢が叶うといった仕組みになっています。

 僕はこういった内容のことはとても好きなので、今日から思いついた「夢のかけら」をひたすらメモするようにしようと思います。どんな小さな夢でもいいみたいですが、できるだけ具体的にワクワクするようなイメージを書き留めることが大切みたいです。また、「must」ではなく「want」や「need」を優先してメモすることが続けるコツみたいです。

 実際に続けばとにかくポジティブ思考になるんじゃないかなぁ。と思いました(笑)メモって誰かに見せるもんじゃないので、どんな夢を書いたっていいんですもん!「人の夢は終わらねぇ!!」僕の好きなOne Peaceでマーシャル・D・ティーチが放った言葉です。まさにこの本にしっくりきます。
 こんなんじゃ夢なんて叶いっこない!って思う人も多いと思います。しかしその時点で負けじゃないかなぁ?自分しか自分は変えられません!僕はとりあえずやってみて自分の潜在意識の可能性にかけてみようと思います(笑)!

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。