元気と幸せを分け与えられる人に

はじめまして。

自己研鑽の一環としてブログを書いてみようと思い、情報発信のために始めました。

タイトルは自分の夢です。

総合診療医を目指している現在医師4年目です。

自治医科大学を卒業し、地域医療に貢献しています。

しかし、情報収集・発信ができずどうしようか悩んでおりました。

指導医の先生のレクチャーで「本を1トン読む」というのがあり、20代後半に読んでおくべき本というブログを見つけそこから本を読み始めました。

そこで情報のアウトプットが大切という結果になったため始めることとしました。

 

自分の将来の夢は

「元気と幸せを分け与える人」

になることです。

そのために

・家族との時間を大切にする

・たくさんの知識を持ち、使いこなせる

・感謝する

という3点を小目標としました。

たくさんの知識を持ち、使いこなせるようになるという目標を達成するためにブログを初めてみました。

自分の知識が共有されることで、多くの人が元気に幸せになれたらいいなと考えたからです。

毎日のアウトプットが大切と学んだので、可能な限り毎日情報発信をしていこうと思います。

医学的知識に関しては、読んだ本のレビューをすることと、MKSAPを3題/dayで発信できたらと思います。

至らない点は多いとは思いますがご支援のほどよろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。